2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/16(Sun)

TOKIO LIVETOUR2008 “SUGAR” 3月8日@日本武道館 

いろいろサイト巡ってると、達兄の結婚について嬉しくなったり悲しくなったり…。
もちろん半分以上ほとんどがHAPPY記事でほんわかあったかい気持ちになった(*´∀`*)
でもさ、頭ではわかってても、まだまだ受け入れられない子もいるよね。
私は聞いた瞬間から今もすごくすごく嬉しくて、ただお祝いの気持ちしかないけど。
でも本当に本当に好きな人だったり、ファンだったりしたら、どうなんだろうね。複雑なのかな、やっぱり。
達兄と、達兄ファンのみんなが、心の底から幸せだと感じられる毎日を過ごせますように!


って訳わからんこと書きましたが(笑)
すんげーーーーーー遅くなったけどレポ書きに来たよー。まず武道館1日目。
也さん(@太一)を空港まで迎えに行って、何とか会えて、ホテル寄ってから武道館へ。
武道館でお母さん(@智也?)と合流。
グッズはライブ終演後に買った。
私が買ったのは、ポスター(全員/松岡)、クリアファイル(全員/松岡)、オリジナルフォト(全員/松岡)、うちわ(松岡)、ショッピングバッグ。
「松岡くんと~、全員と…」ってばっかり言ってて也さんに爆笑された(゜∀゜)(笑)
パンフは悩んで買わなかったけど、大阪で買おうかな(><)

あと私この日は席が1階の南西だったんだけど、背が小さいせいもあって、始まったらね、始まったら…
まーくんが見えませんでしたの(゜Д゜)!!!!
はい、まぼ担最大の敵であるシンバルの野郎に邪魔をされ、顔がまっーーーーたく見えない_| ̄|○
どこを見たらいいのかわからなくてキョロキョロしちゃったもん;(笑)
シンバルの野郎なんて大嫌いだ。(真顔)


前置き長すぎましたが、以下セトリ中心のレポです。ネタバレなので注意です!!!!!!!!!
しかも自分の記録用なので適当です;
私ライブ中は松岡しか見てないので、他のファンの方はごめんなさい;(笑)


1つ下のエントリに拍手ありがとうございました☆



【More・・・】

今回はステージ構成が面白かった。
ステージが3段?組まれてて、1段目にスタンドマイク3本。並びは長・城・山。リーダーが真ん中だった。
2段目のステージにはピアノがセンター?(見てる時はドラムがセンターに思えた)。その右にドラム。
ピアノの左側にストリングス、ドラムの右側にホーンズがいた。
花道、リフト、トロッコ、バクステなし…。
ステージは赤と黒が基調の、太一くんが言うように「和」だった。
尺八とか三味線の音楽が流れて、中国っぽいな~と思ってたら(この日也さんと一緒に泊まるホテルが中国風だったからそれ思い出してうけたw)、割と普通にTOKIOが出てきた。



宙船
ベイベーのアカペラから始まって、「~お前のオールを任せるな」でボーンと明るくなって、
イェーイ!!(≧▽≦)ってなったのに次の瞬間まーくんの見えなさにしばし呆然(゜Д゜;)
あれ?あれ?見えないなんて嘘でしょねぇ嘘でしょ!!!!!!!!って叫んでたら曲が終わってメンバー紹介。前かがみになって中央モニター見てた(笑)
みんな口々に2年ぶり2年ぶりって言ってた気がする。
ベイベーが「また武道館に戻ってこれてよかった」って言った。
まーくんはゴールドのジャケットにグラサン、髪上げでした。
ゴールドってwwwww


青春


AMBITIOUS JAPAN!


~MC①~
MCで前に出てきて(私的に)やっと顔が見えたまぼ!うおおおおおおおおおかっこいいけど!!!!
私の横のヲタ4人組が「やっとまぼが出てきたよ」って笑ってたけど、ほんとだよ!!!!!!!!ってあやうく会話に混ざるとこでした。危ない。

国松長城山の立ち位置。

☆久々のライブ
・松「座ってくださいが懐かしいね」
・?「2年ぶりのライブで、要領を忘れて探り探りになってる。お客さんも何かぎこちないよね」
・国「最初の宙船とか、お客さんも『どうのっていいかわからなくてとりあえず適当に踊っとく?』みたいなのが伝わってきたよね(笑)」
・国?「最初俺らが出た時もキャーとかじゃないの。ギャアアーとかじゃなくって、ふーんそうくるのTOKIOみたいな(笑)」
・山「宙船、青春、アンビシャスと有名どころをやっちゃったからもうないよ?」
・城「あとはV6のとー」
・国「平成ジャンプも歌っちゃう?」
・長「いや、このまま最後まで喋りで終わっちゃったりね(笑)」→客席沸く(笑)
・松「ちょっと待ってそこで拍手する意味もわかんないから!」
・国?「みんな曲聞きに来たんじゃないの?」
ずっとMCならいいのに!!!と私は拍手ばしばしした(笑)
だってまーくんが本当によく見えるから(*´Д`*)足なげえええええ。
・城「でも今回は東京名古屋大阪の3ヶ所でしかやらんから喋りたぁてしょうがないね」
・松「また俺たちもトークになったら頑張っちゃったりね!」
・国「普段こんなマイク持つ事ないもん。ほとんどピンマイクだからね」
・?「下から出てくる、あの漫才とかで使うマイクとか(笑)」
・松?「そういえば大笑点も板についてきたよねー」→客席拍手ぱらぱら
・国「TOKIOボーイズっていうのをやったんですけど、東京ボーイズさんに本気で入りませんか?って誘われたからね(笑)この後営業あるんですけど一緒に来ませんか?って(笑)」
・山「いいじゃん、俺なんか正月から全身タイツだぜ?」
・松「スケートね!(笑)」
・長?「スケート場って寒いよね」
・国「フィギュアでも行くけど、寒いね」
・山「あれ選手たち薄着だから寒いだろうね」
・メンバー、「寒い、寒い」って笑う(笑)
・国「フィギュアって感動するけど、俺びっくりするぐらい何にもやってないんだよね」
・松「そうなの?」
・国「何にもやってないよ。踊ってないし」
・松「踊らなくていいから!(笑)」

☆個人の仕事が多い
・山「しかし働きすぎだね。みんなそろそろ仕事セーブしようよ」
・松「いや、そんなこと言ってるけどさ、案外どんだけぇ~の人とかと仕事してんのあなたよ?!(笑)
・松「あともうひとつ言っていいですか?(太一くんに)お願い、休んで!」
・国:「休んで?(笑)」
・松「もう今チャンネルひねれば国分太一国分太一だよ!」
・長「だってもう全局制覇?ほとんど制覇でしょ?」
・国「あとはテレビ東京だけですね!よろしくお願いします!(笑)」
・?「やらしいな(笑)」

☆リハーサル
・松「今日のリハで曲のつなぎとかCDとは違う所を確認しようってなって、終わって楽屋に戻ったら太一くんだけ戻ってこないのよ。スタッフに聞いたら、まだキーボード弾いてますと(笑)」
・国「うん、ずーっと弾いてた」
・松「で、2時間後くらいに戻ってきて太一くん終わったの?って聞いたら1回公演終わったって(笑)あなた1人で2公演目だからね(笑)しかも、楽屋に戻ってきてからもまた弾いてるの!楽屋にもこんなでっかいキーボードあるから!」
・国「そんだけ弾いて間違えるってどういう事だろうね(苦笑)しかし俺がずっと弾いてる時、スタッフがずっと座席にさチラシとか置いてるんだけど、ちょっとは俺のこと気にして見てほしかった(笑)」
・松「そういえば、リハ始めるよ~って言ったらリーダーが来ないのよ。衣装合わせしてますって、2時間ぐらいやってんのよ!ポーズとって、赤ええなぁ、赤オープニング受けるんちゃう?ってやってんの」
・長「だって俺ら衣装4パターンぐらいじゃん?リーダーだけ7パターンあるからね(笑)」
・城「いつ着替えんねん!(苦笑)」
・国「でもライブのリーダーは輝いてるよね」
・城「やっぱりめかし込みたいやん。2年ぶりなんやし、ファンとのデートみたいなもんやし!」
(*´Д`*)こういうアイドル発言まじで好き(*´Д`*)
・松「え、何みたいなもんだって?」
・城「…デート。…2回も言わさんでや!」

☆ステージの竹やぶ
・松「いや~すごいですよね、今回もこのステージね」
・長「あの竹やぶの下にはエロ本があるんだぜ」
・国「まじで?!」
…バカコンビ( ̄∀ ̄;)(笑)

☆報告
・松「ここで、山口達也から報告があるということなので」
私はこの時点で、ああ結婚だなと思った。だから冷静に見てた。
・山「「今日3月8日。私、山口達也は結婚しました」
客席沸く沸くwww達兄は、歓声に笑顔を向け、落ち着くまで待ちながら言葉を選んでるようだった。
・山「今日の朝10時に婚姻届を出してきました。2年前から結婚したいということを事務所とメンバーに報告してたんだけど、どうしてもファンのみんなのいるライブで発表したくて。そしたら2007年、ライブねえじゃん!(笑)それで今日になっちゃいました。そしてもうひとつびっくりすると思うんですが、子どもも産まれます」
どぅえええええええええええええーーーーーーーーーー!!!!!!と今度はまじ驚いた(笑)
キャッキャ言っちゃったけど、後ろのファンの子がぎゃああああっと泣き出しちゃってかわいそうだった…。
メンバーも口々におめでとうと。
客席もおめでとうが多かった。後ろは気になる気になる;
・城「「TOKIOファンて素敵やね。こんなに喜んでくれるんやもん」
・国「モウ私帰ルワ!って人もいないもんね!(笑)」
あとは…テレビで報道された通り。
・長「何か山口くんが結婚してくれてすごい安心した。安心したけど俺リーダーが心配だよ」
ここからリーダーが心配されていじられてたね(笑)そういう風に持ってったのうまいと思った。TOKIO優しいなあ。
・松「泣くなよ、あとで聞いてやるよ」って可愛かった(笑)

☆いんちきかつん
何の流れか忘れたんだけど、リーダーがあと2年で40歳って話になって、
・?「こんな格好してる場合じゃないよ!」
・松「インチキカトゥーンみたいな格好してる場合じゃないよ!」
いんちきってめっちゃわろたwwwwww
私はずっとリーダーが今日1番かっこいいと思ってて、なのにこの言われ様wwwてかみんなが衣装に力入れなすぎじゃね(´・ω・`)
・松「しかもこの人最近までカトゥーンって言えなかったからね!カツンかっこいいなカツンって(笑)」

☆お客さんも年;
じゃあそろそろ始めようかとストリングスとホーンズを紹介。それぞれスタンバイ。
・国「ねえ曲はじめようっていうのにお客さん立ち立ち上がるの遅くない?!はぁどっこいしょ!みたいな(笑)」
・長「俺たちはいつまででも待ってるからねー(^ー^)」←きゃわw


do!do!do!
ベイベーが「do!do!do!」ってお客さんが叫ぶように煽ってたけど、その意図を読むのにみんな時間がかかって最初はぐだぐだに;
でものってきたらみんな叫んでたww
けど私はリズムがとりにくいのと、ちょっと長すぎて、このタイミングでやるのはどうなんだろうとか考えてしまった。


Sweet Sick Honey
ねえここ3曲くらいまーくんが泣いてたらしいよおおおおおおおおおおおおおおおお!
気づけなかった自分ばか!悔しい!


ALIVE-LIFE


undid
ドラムとベースそろってundidの前だっけ?


リプライ
これ何の曲だっけ何だっけー?;と思いながら達兄にうっとり☆
曲名は後で也さんに教えてもらった(笑)


ひかりのまち
ひかりのまちの前にキーボードソロ。
この曲CDの方が好きかもなあ。ライブの方がクセなく楽に聴けるけど物足らない。


~MC②~
もう何かいつ何を喋ったかMC①とぐじゃぐじゃなので、覚えてることただ書きます。

☆目撃談
・松「さっきね太一くんのソロの時、兄ぃとリーダーと長瀬は着替えてて俺だけそこ(ドラム)にいたんだけど、リハでは楽譜チェックしてたんだけどさっきは何していいかわかんなくて、俺普段やらない手拍子してお客さん煽っちゃったよ(笑)しかも太一くんにしかライトが当たってないから、暗いとこで地味にやってたの(笑)」
・長「太一くんは必死でズボンで手の汗拭いてたよね、俺後ろで見てた(笑)」
・松「リーダーギター回したね!リハではやんなかったじゃん!!」
・松「しかもやり終えた後、後ろ向いて超安心した満足げな顔してんの」
・城「松岡そんなとこ見てんの?!」

☆20代が消える
流れがわからないけど…
・山?「ところで長瀬何そのバンダナ」
・国?「何目指してんの?ローディー?(笑)」
・長「世良公則さんか俺かみたいなね(笑)」
・山「そんな長瀬が今年でもう30だよ?」
・長「そうなんですよ、TOKIOで20代がいなくなっちゃう」
・国「え?!お前30?!」
・長「ちょっと毎回聞いて驚いてるよね(笑)いい加減俺の年覚えてくださいよ(笑)」
・国「まだ30?!」
・松「待って!年齢の話はやめよう!」
下を向いて落ち込むリーダーを、メンバーが囲んでた(笑)


どいつもこいつも
この曲きゃわ。


Stardust Lover Orchestra
これ断然生がいい!まじかっこよかった!!!


本日、未熟者
これに入る前にドラム斜め前(センターなのかな?)に和太鼓が置かれて、まーくんが叩いたんだけどちょおおおおおおおおおおおおおおかっこいいのこれが!!!!!!!
真剣な顔して、大股で足踏ん張って叩いてた。
あと書くの忘れてたけど、前半でジャケット脱いでタンクだったのね。だから二の腕がさああ(*´Д`*)二の腕筋がかっこいいの!!!!!!!!!!!!!!!
そのうちまぼの和太鼓に合わせてバーナーが燃えて火が吹き出るんだけど、この演出GJよすぎ!!!!!!!
もうこのあと5公演はこれだけのために入りますねってくらいかっこよくてうるうるした(´;ω;`)☆
和太鼓叩きながらそのまま未熟者の前奏へ。この入りもかっこいい。
歌い初めと同時に和太鼓暗点。ドラムセットに戻るまぼ。ドラムに行っちゃうと見えなくなるから、寂しくて涙が出た…。


ラン・フリー
太一くんミスタッチわろすwでもベイベーがちょー男前な曲だと思う。


LOOP


明日を目指して!


SONIC DRIVE!
ちょ音外しまくってたベイベーwwwwちゃんと歌ってくださいwww


JUMBO
風船曲。


sugar
・長「最後の曲になりました。sugarは好きな人や大切な人に会いに行く時の気持ちを歌ったものです。ライブをやらない年を初めて経験したことで、ファンのみんなに会いに行きたいという気持ちが高まり、その思いを込めて作った。僕たちは昭和生まれなんで、愛しい人をhoneyではなくsugarです(笑)手拍子もリズムもいらないから、ただ僕たちの気持ちを聞いてください」
ってことを言いたかったんだと思うけど、ベイベーがすごく言葉を選びながら丁寧に言おうとして、何かごにょごにょ回りくどくなってて、客席から笑いが起きたの。ベイベーは「…俺何かおかしいこと言ってる?」って言ってたけど、みんな一生懸命に気持ちを伝えようとしてるベイベーが可愛くて愛しくてしょうがないって感じで笑ってたと思う。ほんと可愛かった。

sugarはじっくりじっくり聞いた。モニターに作ってる時の様子とか映ってたけど、無理な格好で見たくなかったから見なかった。
それよりじっくり聞いていたかった。


~アンコ~
Cadence


城島ソング2008
CM特集どうなの;かなりうけたけど(笑)
まーくんは、プロテックハード、アラウーノ、リカルデント、サンテFXでした。


最後の挨拶では夏ツアーの発表があったからそれで全部吹っ飛んだよお(笑)
最後の最後は達兄を真ん中にして、達兄がマイクなし生声で「We are TOKIOーー!!!!!!」って言ったの素敵(*´∀`*)
楽しかったーvvvvvvvvvvvvv




あーぐだレポ;;;;;
MCはニュアンスだけで捉えてください!曖昧なので…。すみません。


スポンサーサイト
【編集】 |  14:42 |  REPO  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

しーちゃんレポあリがとおおお!お疲れ!
楽しく読ませていただきました(´ωPq)★
城「ファンとのデートみたいなもんやし」……胸きゅんっ(*´Д`*)笑
達兄の結婚+子供にうしろのファンの子泣き出しちゃったんだあ…;
みんながみんな喜ぶわけじゃないもんね;かわいそうだあ(´;ω;`)
「お客さんも年」とかうけるwあたしも15歳になっちゃったし、年だわあ\(^O^)/←
長「俺たちはいつまででも待ってるからね」…胸きゅんきゅんっ(*´Д`*)笑
まぼが泣いてたとか、和太鼓とか、すごい見たかったーほんとに><
まぼの二の腕!まぼの二の腕だいすきいいいいい(*´Д`*)ハァハァ(落ち着け
あさこ | 2008.03.17(月) 11:39 | URL | コメント編集
>あさこ
おおおあさこーレポ読んでくれてありがと(^□^)
すげえ疲れたよこれ(゜▽゜)(笑)

リーダーのアイドル発言は胸きゅんだよねwwww
甘々な言葉萌えすううううううう!!
うん…泣いてたのはかわいそうだった。。。最近ね、もしまーくんだったら…って思うといろいろな気持ちが巡るんだよね(´・ω・`)
てか15で年とか!やめなさい!!!(笑)
15ならそっこーで立ち上がれるから大丈夫!(笑)
それより15歳おめでと☆(←何回目)
まーくんが泣いてたの私も見たかったよおおおおお。
…見たかったよお(…)
和太鼓はくそかっこよかったよ(*´Д`*)
ちょっと緊張した顔と二の腕やばすだよ(*´Д`*)
紫羽@管理人 | 2008.03.17(月) 21:06 | URL | コメント編集
●久しぶり、全然来れなくてごめん・・・
レポいいねー!!
なんか・・・全然見えないとか言ってるけど
たしか姉はんはうちとほぼ身長同じくらいだから
うち危ない系!?

どうしよう・・・・視力も悪いし・・・
めがねの度合わないし
全然見えないやん↓↓
ヒールの高い靴もないし・・・
あ゛ーーーーーーー
飛狭 | 2008.03.18(火) 21:23 | URL | コメント編集
>飛狭
レポいいー?
ありがと!頑張ったから嬉しいいい(*´∀`*)
飛狭は大丈夫だと思うよww
私はほら…ある事情で座ってるから…ね☆
でも見やすい席だといいね!
紫羽@管理人 | 2008.03.18(火) 23:31 | URL | コメント編集
えー・・・・それでも
なんか心配だよーー(;_;)
前の人がでかかったりしたら・・・ね(´・ω・`)
飛狭 | 2008.03.20(木) 08:38 | URL | コメント編集
>飛狭
確かに前の人でかいときついよおおお(´;ω;`)
良席だといいね!
祈ってるよ(><*)
紫羽@管理人 | 2008.03.21(金) 22:24 | URL | コメント編集
それが・・・・02階席らしい(笑)
自分にはいいのか悪いのか分からない↓↓
今回が初やし~♪
飛狭 | 2008.03.22(土) 09:19 | URL | コメント編集
>飛狭
2階かあー。席にもよるけどちょっと遠いかもね。
でもステージ全体は見えると思うし、楽しめると思うよ!
何たってTOKIO初コン!
すっごーい楽しいと思う(*´∀`*)楽しみだね♪
紫羽@管理人 | 2008.03.24(月) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
