2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/27(Thu)

TOKIO LIVETOUR2008 “SUGAR” 3月20日@大阪城ホール 

入ったライブにレポが追いつかない…。
でもせっかくだし頑張ります(`・ω・´)
楽しみにしてるって人もいてくれるし、下の記事にも拍手がきて、勝手に応援された気になって嬉しくなってます。ありがとう◎

大阪は、1日目は卒業式で行けず、2日目だけ入ったよ。
1人で行ったから日帰り。1人遠征は気軽でいいけど寂しい;(笑)
それにしてもだいぶ大阪に詳しくなったよ!
ここ3~4年くらい毎年ダンスで年1回大阪でのイベントに出てるし、一昨年JAILBREAKERSでも行ったしね。今回もう全然迷わなかった(^□^)
あと大阪人はあったかい人多いねー。やたら話しかけられたよ。
ってことでさっさとレポいってみよー!
また言うけど、MCはあくまでもニュアンスで受け取ってくださいねー;


【More・・・】


まず、大阪城ホールはネ申な席でした・゜゜・*:.。.:*・+゜
ステージは、メインステージは変わらず、両脇に花道が延びてた。
メインからアリーナにセンターステージが繋がってて、そこから1階席に向かっても花道が。
このステージ超いいじゃんね!武道館ももっとかんg(ry
今確かめたらステージが真西なのかなあ。じゃあ私は南にいたの?(知るか)そこの席で前から6列目。位置的には、メイン脇花道にあったスタンドマイクの延長線上にいたよ!
しかも前5列が関係者席なのか?全然みんな立ち上がらなくてめっちゃ見やすかったのー。
だから花道のスタンドマイクら辺に来た時なんかすっげえええええええ近くで見れたの!!!!!!!!!
まーくんは最後の最後一瞬来ただけだけど、近すぎて死んだ(真顔)
メインもまあまあ近くて、ドラムしてる時もよく見えたよ☆感動したなー近さに。
あとやっと竹やぶとかモニターとかもちゃんと見えたかな。この席で7000円ならまあ納得だよなーと思った。


宙船
ベイベーのアカペラが素敵・゜゜・*:.。.:*・+゜ だから手拍子が邪魔だと思った( ̄▽ ̄;)


メンバー紹介でベイベーが「元気ですかー!!!元気があればTOKIOライブも楽しめる!」って、彼内は猪木ブームなんだろうか(笑)


青春
「みんな一緒に歌ってくれえー!」って煽るけど、私は聞いていたいんだよねこの曲。
この時はベイベーなぜか苦しそうに歌ってた気がする。


AMBITIOUS JAPAN!
リーダーのギター回しは危なげだったけど成功☆
まーくんここでグラサンとらず…せっかく近いんだから早くとってじたんんんんんんんん!!!
この後MCもなし。


do!do!do!
ここでリーダーが花道に来たの!リーダーまでグラサンしてたけど、ああかっこいい茂くん…vvv
スタンドマイクで歌いながら、ちゃんといろんな方向向いてくれたのがさすがリーダーだと思った。


Sweet Sick Honey
ベイベー歌詞間違えてた。
太一くんが両手でマイク持って歌う姿が、ハムスターが餌を両手で持って食べてる姿に見えて萌えた(*´Д`*)ハムたいちvvvvv


ALIVE-LIFE



undid
ハムたいちキャワキャワ!
まーくんは楽譜見ながら丁寧に叩いてたよ。今ツアーは全体を通して、しっかりちゃんとドラム叩いてると思う。めずr(ry


リプライ


ひかりのまち
これの前にある太一くんのキーボードソロで、みんな途中から出てきて太一くんの周りで踊ってた。
まーくんはDJみたいな動きしててノリノリだったよ(笑)
衣装も替えてグラサンも外してた♪

あとこの曲ひかりのまちは、生の方がいいって人が多いみたいだよねー。生はすっきりしすぎてる気がするけど。


~MC~
MCに入る前、ベイベーが水を飲んでて、ステージにこぼした。
・山「あーあーあ」
ベイベー、スタッフにタオルをもらってにやにやしながら自分で拭く(笑)
まーくん、ドラムから出てきてベイベーを見下ろして立ちつくす。
・松「…お前、何やってんの」
・松「ちゃんと拭き拭きしなさいよー。そうそう。ちゃんと拭かないとこけちゃうから」
・山「それだけで結構キレイになるんだよね」
まーくんと達兄にいろいろ言われて、ぞうきんがけみたいにやってるベイベー可愛いなー。

それからみんなでてくてく歩いて、センターステージへ行ってそこでMC。
センターステージに行くと私の席からはちょっと遠いし、背中しか見えないんだけど、TOKIOはふらふらしながら喋るから結構見えたよ(笑)
太一くんだけ、キーボードに残っていろいろ作業したり、1回はけてまた出てきたり、忙しそうでちょっと心配になった;

☆忙しい太一くん
・長「大阪オーラスというわけで!」
・松「オーラスも何も初日とオーラスしかないけどね(笑)」
そんで、ツアーは2年ぶりとか大阪はいいねとか話して。
・松「そういうことで僕らTOKIO4人でやっておりますけども(笑)」
みんな太一くんを見る。客席から太一コール。私は心配で…ただ見てたけど;
・松「焦らせないでやってください!いっぱいいっぱいだと思うんで(^^;)」
太一くん小走りで登場!ちょっと疲れ気味?
昨日、ライブ後に太一くんだけ東京に戻ってフィギュアスケートの収録をして、それで戻ってきたって説明をベイベーかまーくんがした気がする。客席から「お帰りー!」って聞こえたけど特に応じず。忙しいよねー太一くんってなって。
・長「フィギュアどうだった?」
・城「そっか、太一はもう結果知ってんねや」
・国「え、言っていいの?…優勝は伊藤みどりさんです!」
・山「伊藤みどりさん(笑)」
・国「しかしフィギュアは本当に感動する!」
・長「ねえ何であれ壁にぶつからないのかな?」
フィギュアスケートで滑る真似をするベイベー。
・国「え?そこなのお前?!」
滑る真似が気に入ったらしく何回かやって遊んでたベイベー(笑)

☆おにく(*゜v゜*)とPAY
・国「昨日夜みんなは何やってたの?」
・城「僕ホテルの部屋でルームサービスとって食べてた」
・国「何食べたの?」
・城「おにく(*゜v゜*)」
・松「何でそんな可愛く言うの?!(笑)」
みんな爆笑しながらおにく、おにくって真似をするwww…おにくw
・松「肉食べてもたれないの?(笑)」
・城「ひれ肉食べたんよ」
・国「そんな具体的なことは聞いてないから!(笑)」
・城「あとワインを飲んだんやけど、ワイングラスじゃなくてコップなんよ!ワイングラスでこう~ね、飲みたかったんやけど」
・長「コップなんだ(笑)」
・国「いいなーおにく。俺なんて昨日お弁当も食べてないんだよ」
・山「ここで食べる?いいよ食べて。持ってきて」
・松「5分あげるよ」
・長「さっきそこに豚まんあったよ」
・国「ねえ誰がステージでお客さんの前でお弁当食べるの!いないでしょそんなの!!(笑)」
・城「松岡は何やってたん?」
・松「俺と兄ぃとスタッフで食べに行ってた。回転寿司(だったかな)」
・国「回転寿司だと何皿くらい食べるの?」
・松「5皿くらいかな」
会場のお客さんたち「えええーーーーー!!」
・松「えーってみんな、もっと食べるの?5皿くらいじゃない?」
・国「もっと食べるわよ!ってみんな女性なんだからさ!やめなよ!(笑)」←おもろいv
・長「山口くんは?」
・山「17皿くらいいくかな?」
会場のお客さんたち「えええーーーーー!!」…違う意味で(笑)
・城「山口ね。リハーサル前にケータリングの牛丼食ってて。よう食べてるなー思ったら、リハ後にまた食ってた(笑)」
・山「リハ前に腹減っちゃてね、食べた時残しちゃったよ。あれ自分でよそうんですけど、俺の前に並んでたのが舞台の美術さんですっごい山盛りにしてて、俺も負けられねーと思って。でも残しちゃった」
・長「そこで張り合わないの!(笑)」
・松「長瀬は?昨日の夜」
・長「俺は部屋でテレビ見てたよ」
・山「何を?」
・城「大阪は面白い番組いっぱいあるからなあ」
・長「…テレビ見てた」
・松「だから番組だよ!番組を聞いてんの」
・長「え?」
・国「お前、ペイだろー!!」
ペイwwwwwwwwwwwwwベイベーがペイとかわろすwwwwwwwwwww
・長「…そうだよ!」←えええ!
・山「お前そんなん見てたの?!」
・城「見ると精算の時にわかっちゃうからカードで見れるところがええんやけどね」
・松「やめろ下ネタは!お子様がいっぱいいらしてるんだから!!!まだ夕方だから!!」
・国「いいなあ俺も泊まりたい!」
・松「えっそのために?!」
・国「むしろそのためだけに(笑)」
・城「贅沢やなあ」
・松「もう泊まりはないもんね」
・国「…夏はたくさん泊まれるもんね!ツアータイトルはペイで(笑)」
・松「何でツアータイトルが下ネタなんだよ」
・山「もうステージ構成やら曲だし何やろうかーって話が始まっています。楽しみにしててね」

☆世界の負け犬
・松「ところで今何時よ?まだ平気?」
・長「今5時過ぎたくらい」
・国「お前ライブ中に時計してんの?」
・長「10周年で悪ノリして1曲30分やって怒られたからさ」
・山「あれスタッフにもファンの子にも怒られたよね。長すぎ!って(笑)」
・長「今ここに時間が出てるんだけど、何?今スタッフが…、あ、5の倍数で犬になる?今14分」
・長「わん!」
・松「わん」
・城「わんわん!」
・松「老犬だ老犬」
・山「どっかでも老犬って言われてたよね?」
・国「リーダーがやると負け犬かかませ犬だよね(笑)」
・城「ちょっと待って負け犬って何や!」←ちょっときれてたwww
・国「だって楽屋での姿を見るとねえ(笑)」
・松「リーダーね、楽屋でシャワーを浴びるんだけど、頭にバスタオル巻きながらコットンで顔パタパタやりながら出てくるんだよ」
・城「ヘチマコロンでね」
・国「あれは茂子以外の何でもないよね(笑)」
・松「しかもバスタオル胸の高さまで巻いてるんだよね(笑)」
・城「それは…エチケットやん?」
・長「何のエチケット(笑)」

☆優しいまーくん
この前、少クラPで平家派で久々に集まったって話で、トニセンは昔の振り付けとかをよく覚えてるってなって、ここで何かいのっちのエピソードを話してたんだけど忘れた;
・城「松岡も記憶力ええねんな?」
・松「少年隊、光GENJI、SMAPのバックはだいたい覚えてるよ」
・山「SMAP No.5!~♪(歌ってあげてる)」
まーくん踊る踊る!
リーダーだけぽかんとして何の曲かわかってない様子(笑)
・長「じゃあ、ガ・ガ・ガ…!!~♪(メンバーで歌ってあげてる)」
まーくん踊る!みんなも踊ったり爆笑したり。
ベイベーなんか床転がってばたばたして笑ってたよ。
・国「痛ってえ!足つった…ちょっと踊っただけなのにっ痛たたた!」
・長「ちゃんとストレッチしないとー」
なぜかストレッチをしだす太智(笑)
・城「ねえ僕出遅れたんやけど何で笑ってるかみんなわかるん?」
リーダーを残して4人で固まって、冷たい視線を送る(笑)
・城「1対4はやめようや!」
リーダーがてけてけみんなに近づく。
・松「こっち来んなっ!」
まーくんがリーダー蹴りを入れて突っ込む!!!!悪い子ー!ぶーぶー(`Д´)
・城「今の松岡ね、優しいんです。一度止めてるんですよ。蹴る瞬間に足を引っ込めてるんです」
・国「そういう優しい子なんです!」
・長「叩く時もね、叩いたように見えるようにやってるだけですからねっ!」
・山「そういうのお前うまいよなー」
・城「北海道から出てきてね…」
・国「ちょっと待って!今、北海道から出てきてねって言ったよ!!!(笑)」
メンバー大爆笑!
・松「やべー涙出てきたよ…」
・国「何泣いてんの!」
・松「最近おかしいと涙出てきてさぁ…。松方さんみたいじゃん俺(笑)いやあ、北海道から出てきてね…って…。あー面白い」

MC終わり、まーくんは泣いてへろへろで「俺、ドラム戻ろ…」って(笑)疲れてる(笑)


どいつもこいつも


Stardust Lover Orchestra


本日、未熟者
あーこれすっごいよく見えたなあ。
和太鼓ソロにギターが加わって、1回静まってから未熟者の前奏に入るんだよね。
まーくんの出す音に合わせて燃え上がる炎が最初から最後までかっこいい。


ラン・フリー
前半ドラムはずっと暗転なんだけど、水飲んだり楽譜めくったりが見えてこの距離すごい素敵☆
和太鼓以降まーくんがずっと左手を気にしてた。
回したりぶらぶらしたり…。公演終わるまでずっとやってたからちょおおお心配だった(´;ω;`)
疲れたのかなー痺れたのかなー痛いんだったら嫌だああああ(><)ってはらはらしちゃった(><)


LOOP


明日を目指して!
ベイベー歌詞間違えすぎです(笑)
でも確かここでベイベーが花道に来て歌ってた。やっぱり男前ですね!!!!!!!!
顔立ちが美しい!!でもアリーナの方多く向いてたかも。


SONIC DRIVE!
太一くんが花道にちょろっと来たけどすぐ行っちゃった。もっと見たかったよ!


JUMBO
達兄が花道でぴょんぴょんしたり寝転がったりしばらくいてくれた(*´∀`*)
笑顔可愛い。そしてかっこいい◎


sugar
モニターがよく見えたから、モニターを見てた。ベイベーが編集してくれた映像。
まーくんに会いたくて、単身で大阪まで来たんだよ。
あなたの恋愛に関してすごく複雑な気持ちだったけど、まだまだこんなにも大好きだよ。
…そういう想いが歌詞と重なって、涙が止まらなかった。
sugarの最後の方で長い演奏があるけど、その時の5人がすごく楽しそうで。
会いに来てよかった、どこに行ってもまーくんに会いに行きたい!って思ったの。

sugar終わって、真っ先にはけるまーくん。
涙は止められなくて。。。
隣に座ってたカップルに心配された私って(…)


~アンコール~
Cadence
出てきてまた泣きそうになって我慢した(笑)
左手は相変わらず気にしてて心配;


城島ソング2008
まーくんが自分のサンテFXのとこで「きたぁーーーーーーーーーーーーー!!!!」って言うんだけど、この日は「きたぁー…!」ってちょっと色っぽかった(笑)


最後の挨拶では、「後ろからメンバーやファンのみんなの笑顔が見られて嬉しかったです。今日は疲れたので、おにくを食べたいと思います」って言ってたよ。
国城長松山(だったっけ?)で手繋いで、リーダーが「We are TOKIO!」でしたvvv
それでみんなで両脇花道、センターステージ、1階席に向かっての花道…って順に歩いてって、お礼&お手振り。
花道にね、みんなで来たんだけど。
紫羽さんの目はとっても高性能なので、どこにいてもまーくんの顔だけは割とクリアに見えるのね(笑)
だから花道に来た時は近すぎて、見えすぎてどうしようかと思いました!!!!!!!!!!!!
か っ こ よ す ぎ ま す ! ! ! ! ! はあはあ。
花道のね、先端の方に来てくれないと見えないんだけど、来たのなんか悲しいくらい一瞬だったけど、でも見えた☆
まーくんはニコニコしてた。楽しそうに笑ってた!
このために来たと思っても満足できるなーと思った。大阪万歳・゚゚・*:.。.:*・+゚
そして1階席に向かっての花道で、まーくんは1番最初にお礼&お手振りを終えて、他のメンバーが終わるまでご機嫌で踊りながら待って、1番にはけていきました(笑)
全員近くで見れたしほんとーに楽しかった♪
私も大阪にはまた行こうと思うよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ


スポンサーサイト
【編集】 |  19:39 |  REPO  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

まぼと達兄にいろいろ言われてステージ拭くベイベ超かわいいー(*´Д`*)
私もまぼに「ちゃんと拭き拭きしなさい」とか子ども扱いされたいわ(*´Д`*)w
ていうかペイのためだけに泊まリたいっていう太一くんわろすwww笑
下ネタもっと聞きたかったねー!!(待
それにしてもまーくんは優しいですね(*´ω`*)北海道から出てきたまーくん♥ww

まぼ左手どうしたんだろうねー?心配だね(´・ω・`)
色っぽい「きたー…!」聞きたいわ。゚+.(・∀・)゚+.゚。笑
しーちゃんのまぼに対する想い、素敵だね(´・ω・`)
あたしも生でsugar聴いたら絶対に泣いちゃうな;;

レポあリがとうね!楽しかったよ★★
あさこ | 2008.03.28(金) 11:07 | URL | コメント編集
>あさこ
ステージ拭き拭きしてるベイベー可愛かったよ☆
いろいろ言われてにたにたしてんの可愛かったww
子ども扱いされたいよね!萌えるよね!!!!
ペイとかwwww下ネタうけるwwwwww
北海道から~って言われて泣いてるまーくんもきゃわいかった(*´∀`*)
左手は心配…。名古屋でもたまに気にしてたかな。。。
sugarは生やばいよ!!!!!
本当泣ける!
あさこありがと◎
レポにもいつもコメしてくれてありがとね(^ω^)
紫羽@管理人 | 2008.03.29(土) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
