2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/29(Sat)

TOKIO LIVETOUR2008 “SUGAR” 3月25日@日本ガイシホール 

ってことで名古屋公演。お母さん(@智也?)と弟(@達兄)と一緒に。
12時過ぎに名古屋に着いて、りっぺちゃん(@太一)に教えてもらったお店で味噌煮込みうどん食べた!
うどん硬い!味噌は濃い!おもしろーいwwwwww
それから名古屋城に行こうと思ったんだけど、名古屋駅で迷いまくって疲れきったので断念。(名古屋城は翌日帰る前に寄ったよ☆)
名古屋駅ビルで展望台に行ったり買い物したり遊んで、早めにガイシホールへ。
グッズを買いに並んだよ。友達に頼まれたのいろいろ買って、自分にはパンフレットとライブフォト(松岡/集合)、風船も買った。
そうこうしてたらいつの間にか開場で中に入ってた。
私の席の近くにいたスタッフのお兄さんがね、しゃかりきに働いててすんごくおもろーだったよ(笑)
めちゃくちゃ張り切ってて、誰も聞いてないのに「大丈夫ですかー?席わかりますー?」って声かけて、お客に若干うざがられてんのwwww
私もめっちゃいろいろ言われて、とりあえずお礼言ったら「いえ僕これでお金もらってますんで!」って言うんだよ。
あの人絶対お給料以上働いてると思うwwwwwww面白かったwwwww

終演後、りっぺちゃんが会いに来てくれたよ♪
ちょっとしか話せなかったけど、会えて嬉しかった。りっぺちゃんありがとう・゜゜・*:.。.:*・+゜

ではレポだよー。
1つ下のエントリに拍手ありがとうございました☆いつも嬉しいです!



【More・・・】



席は、ステージが北?だとしたら真南のやや西寄り。真正面の2階スタンド最後列。距離的には今までで1番遠いかも;
メインステージのみ。武道館と同じ感じだった。両脇花道はちょっと長め。センターステージとかあればなあ少しは近かったんだろうけど。
でも視界良好☆モニターがよく見えて、モニターばっか見てた(笑)
だってまーくんね!ドラムセットに埋まってて全然見えないんだよ!!初日と同じで物理的に見えない(><)
何したらいいかわかんなくなったよ(^^;)


宙船
そこのヲタクたちちょっと手拍子やめようか(・∀・)と思いながら横見たら、お母さんと弟が一生懸命手拍子しててうけた(笑)
ライブは1人1人がそれぞれ楽しめればいいんだよね。心からそう思う。


青春
ベイベー大阪よりは声出てたよ。


AMBITIOUS JAPAN!
リーダーのギター回しはキレイに大成功でした☆


do!do!do!
リーダーが西花道に来てて、ここにくると多少は見えるんだなーと思ったけど…それにしたって遠いぜ。
ところでリーダー、うちの自担はどこにいますか(´;ω;`)姿が見えませんが(´;ω;`)(笑)
せめてモニターを松岡固定カメラにしてもらえませんか(´;ω;`)ちらちらしか映らないのがイライラします(´;ω;`)(…)


Sweet Sick Honey
ハムちゃん太一かーわーいーい!


ALIVE-LIFE
これ太一くんがカメラで遊んでくれててね、めっちゃ可愛くってめっちゃ面白くってめっちゃ爆笑したwwwwww
この曲でまーくんいつの間にかグラサン外してたよ!!!!!!!
ちょ外す時は外すって言いなさい!キャーくらい言ってあげるから!!(…)


undid


リプライ


ひかりのまち
太一くんソロで、また周りにみんなが(^o^)
まーくんはちょっとリズムにのって、すぐドラムに入っちゃった。


~MC~
MCは、国長松城山の順に、メインステージ前方に座って始まった。


☆お疲れの人
・松「今日はあったかいねー。北海道では15度を超えたんだって。117年ぶりらしいよ」
・山「117年前計った人がすげえ」
・長「何?」←意味がわかんなかったらしい
・城「この時期に15度ってことがね」←フォローv
・松「そういえばガイシホールになってからは初めてだよね俺たち。前はここレインボーだった。ここ何年ぶり?」
・長「117年ぶりじゃないの?」
・松「何でだよ(笑)俺ら生きてねーだろーよ(笑)」
・城「最初はダイヤモンドホールでやったよね」
・長「レインボーもいいけどセンチュリーホールも恋しくなるね。よかったよねえセンチュリー」
・松「あのーすみません、大人の事情も考えてもらえますか?ここのこの場所でセンチュリーセンチュリーってお前(笑)」
・城「ガイシホールとてもいい会場です!最高です!」
・松「へえ、こうやってCMとったんだ」
・国「ああー俺見た!リーダーが牛のお乳搾ってた」
・松「リーダーはさ、奈良時代…あ、奈良時代って鎌倉や平安の奈良じゃなくって、奈良に住んでた頃。牛が多いとこに住んでたんだよね?牧場?乳搾りもやってたんじゃないの?」
・城「僕はやってないよ。親がやってたってだけで」
・松「そういえばリーダー最近服装変わったよね?私服もこんなんじゃない?」
・城「そう?」
・山「それこそカトウタカさんだよね(笑)」
・長「あとジェロニモだよね」
リーダーものまねしてくれてるけどよくわからず;
・松「あのね今長瀬が言ったのはインディアンだからね。キン肉マンじゃないから」
・城「えっそうなの?!」
・国「あはは!(≧▽≦)」
・松「あのさ(太一くんを振り返って)話に参加してくれる?社会見学じゃないんだから(笑)」
・山「体育座りしてるし(笑)」
・国「何か疲れちゃってさ(笑)」
太一くん、この日あまり喋らなかったよ!お疲れ気味みたい…(>_<;)

☆好き勝手トーク
・松「リーダーあと何ものまねできんの?」
・国「何かやってよ」
太昌がいろいろ注文してリーダーは応えてたけど、マニアックすぎて私はわからず;
唯一わかったのはケンシロウくらい。「お前はもう…死んでいる」ってやつ。
「あーたたたたたたたたたたたたぁ!」ってリーダーは一生懸命やってた(笑)
みんなは笑ってた(笑)
それで何かで太一くんが「それプロレスラーじゃん!」って言って話が変わって。
・松「そういえば昔、山口くん…ちょっと俺今久しぶりに山口くんって言っちゃった」
・山「ドキドキした(笑)」
・松「兄ぃが(笑)、昔いいともでさ、夢を叶えますってやつで、三沢のエルボーをくらってたよね」
・山「やったやった!人間ってほんとに星が飛ぶのね」
・国「夢を叶えるで、三沢のエルボーくらいたいって、山口くん(笑)」
・山「いやーどんななのかなって」
・国「だてに武藤に似てないよね(笑)」
・松「だてに武藤に似てないよねって(笑)」
・長「そういえばさ、今日(ストリングスの?)●●さんのお母さんが差し入れ持って来てくれたんですよ。栗きんとん」
・松「お前いいじゃない。ここでそんな話」
・国「●●さんのお母さんありがとうございます!」
・長「あのね、さっき俺の衣装のポケットに栗きんとんが入ってたの(笑)ピックかと思って」
・国「栗きんとんで弾いたらボロボロになるよね(笑)」

☆名古屋は何でもあり
・松「この間ね、友達と歳とったなーって話してて俺も歳とったなーって。何がってDASHのロケの後、リーダーが腰痛いって言う時、俺も痛いの(笑)同時なんだよ!昔は俺が早くて、リーダーはもっと1日後とかに筋肉痛がきてたのに今が俺が痛てえーって言ってるとリーダーも痛てーって(笑)」
・国「わかるそれ!」
・松「俺この前大阪でダンスしてさ、あれだけで筋肉痛だったもん」
・城「でも最近は筋肉が再生されへんのか、筋肉痛がきーへんわ」
・長「筋肉が再生されない(笑)」
・山「かえって若返ってんじゃないの?(笑)」
・城「そんなことはないやろ(^^;)」
・山「さっき楽屋でね、松岡はサウナ行ってたんだけど、あと楽屋で長瀬がボーっと何かを見てるから目線を追ってみたらリーダーがバスローブでギターソロやってた(笑)もう1公演終わってたよね?」
・長「本番よりもきてたね。かっこよかったもん」
・松「今度バスローブで本番出れば?」
・長「衣装がバスローブ?(笑)」
・城「何でや」
・松「もう何でもありだもんなーTOKIO。お客さんも受け入れてくれるよきっと。っていうかそれこそ名古屋ではいろいろやっちゃってるよね」
・国「それこそ言えないことだらけ…」
・松「アンコールでパンツ1枚で出ちゃって前の方にいた子どもが泣いちゃったんだよね」
・国「あれあとで怒られたよね」
・長「さくらんぼが見えちゃったりね(笑)あと名古屋だよねえ?お客さんが脱ぎ出しちゃったの!」
・松「みんな動きながら顔は止まっちゃってね(笑)」
・城「僕前に出るとこじゃないのに前に出てギター弾いてた(笑)」
・国「エイプリルフールもそうだよね?4月1日。名古屋でやったよね?」
・松「あーあったね。TOKIO解散するって言っちゃって…。ファンの子とか泣き出しちゃって、エイプリルフールだって解散しないって言ってるのに、その後全然盛り上がらなかった。演奏始まってからも、達っちゃーん!やだーやめないでええええー!!って」
・山「その頃TOKIOが解散するんじゃないかってリアルにファンには思われてたみたいで…。リアルすぎたんだよね」
・国「それで、僕らは解散しません絶対に!って言ってZettaiをやったよね。あれはうまい流れだと思ったんだけど(笑)でもいい加減にしなさいよTOKIO!って空気だったよね会場が(笑)」
・長「今日も何が起こるかわからないね名古屋は」
・山「さっきの何だっけ…ダイヤモンドホールって今でもあるの?」
・松「あるよ、俺昨年ダイヤモンドに友達のライブ観に来た」
・城「ダイヤモンドホールって黒夢がデビューしたところやんね。清春さん」

☆ダンス!
・松「ここレインボー、昔は光GENJIのバックとかで来たねー」
・城「そうやねえ」
・松「俺結構覚えてるよ!俺ね、丁度この辺だった。ここで踊ってた。んで長瀬があの辺で一生懸命タンバリン叩いてて(笑)太一くんがあそこ、兄ぃ、リーダーってね」
・城「よう覚えてるな」
・山「俺全然覚えてない」
・長「今MC初めて18分だけど、あと2分あるから踊っちゃう?」
・松「いいよ。俺嫌だよ!」
・長「よーしみんなスタンバイー!」
・松「は?やだやだ!」←きゃわww
まぼ以外の4人が楽器にスタンバイして、リズム音?を弾き始める。
まーくん仕方なく…でもノリノリで踊ったよお(*´∀`*)
それからみんな強引に、リーダー、達兄、ベイベー(バク転した)、太一くんの順でダンスーvvvv
・松「お前バク転できるんだね!すごいよ俺もうできない」
・長「俺そこに頭ぶつける覚悟でやったのにできちゃった。俺すごくね?」
・松「え?何これみんな知ってたの?俺がサウナ行ってる間に決まったの?」
・山「いや知らない」
・長「俺だけ知ってたの。大阪で踊って、スタッフが踊るなら照明作るからやらないか?って言うから」
・松「まじびっくりしたよ俺」
・長「照明すごかったね?スタッフ」

☆風来坊
・山「(お客さんに向かって)みんなちょっと聞きたいことがあるんだけど、風来坊5個入りっていくら?」
あっちこっちから声が飛び交う。
・松「420円?」
・山「570円?」
・国「800円?」
・城「420円、570円、800円、1000円はい1000円!ハンマープライス!」
・松「俺真面目に聞いてるのに」
・山「俺も真面目に聞いて…え?450円?」
・長「520円?」
・松「750円?」
・城「450円、520円、750円、1000円!1000円!もういないですか1000円!!」
達兄、笑いながらリーダーの頭をばしっ。
・松「ねえ今兄ぃがリーダーを突っ込んだよ!珍しい(笑)」
・山「うるさいんだもん(笑)」
・長「450円?450円」
・山「450円ね。あの何で聞きたかったかってね、さっきスタッフが持ち帰りの手羽先をいくつ頼むかって聞いてきたの。俺は、ああ5箱ーって言ったんだけど、リーダーに聞いたら「450円?いらんわあ」って。長瀬も「450円?高いっすねー」って。450円くらいケチだよな?!(笑)で、丁度松岡がサウナから帰って来て「手羽先いくついりますか?」ってスタッフが聞いたら「ああ店ごと買っとけ!」って(笑)」
客席「かっこいいー!!!」
・松「いやかっこよくないから(笑)」
・国「かっこいいよなあ、松岡クラスになると店ごとだもんなー。いいなー」
・城「松岡はこういう子なんです。昔からこういう子なんです」←このネタめっちゃ好き(笑)最終日までやってほしい(笑)
・松「かっこよくないって!サウナから出てきて何の話をしてるかわかんなかったんだよ」
・国「かっこいいよなあ。今日帰りの新幹線のうしろに風来坊がついてるかもよ(笑)」
・松「何でだよ(笑)」



どいつもこいつも


Stardust Lover Orchestra


本日、未熟者
和太鼓すら遠いけど、モニターのアップで見たよ(´∀`)真剣な顔かっこよす◎


ラン・フリー
ベイベーの手の動きと表情が素敵♪


LOOP


明日を目指して!
ちょっと歌詞間違えてた。


SONIC DRIVE!
かなり歌詞間違えてた(笑)うけたー。


JUMBO
弟に風船膨らまさせて(笑)風船持って跳んだ!叫んだ!暴れた!ちょー楽しかった(≧∀≦*)


sugar
ベイベーの言いたいことももう覚えちゃったから、代わりに言ってあげたいほど、もどかしくなるベイベーの不器用さが可愛くて愛しい。
大人しく、ただ、ただ聞いた。
まーくんを見つめていたよ。


~アンコール~
Cadence


城島ソング2008
ちゃんと「きたぁーーーーー!!!!!!!!」って言ってた(笑)


最後の挨拶は、「城島茂率いる乳搾りバンドこれからもよろしく!」って言っててあと忘れた;
国城長松山で手繋いで、リーダーが「We are TOKIO!」でした。
最後のお礼&お手振り、まーくんが西花道に来た時に期待したけど、先端まで来てくれなかったから見えず…。そればかりか近くのファンに握手してあげてたよ!!まーくんがファンサを!!!どうしたの!!!ご機嫌なの?!
前に座ってたまぼ担?が怒ってて怖かったけど、怒ることじゃないじゃんね(笑)何であんなにご機嫌なんだろう…ドキドキw
それよりも何で先端に来てくれないの_| ̄|○ちょっとは近くで見えたかもしれないのに_| ̄|○その後の東花道には先端までお手振りしてたのに…ぶつぶつ。
東花道に行く時リーダーが先頭で、まーくんを振り返って「早く来いよお☆」って言ってまーくんが「何お前w」って言ってんのがきゃわすぎた(*´Д`*)


太一くんがあと武道館しかないんだねって言って寂しくなった。
名古屋は遠かったけどステージ全体が見れて楽しかった!遠いと曲が集中して聞けるなー。ガイシ音が悪かったけど;
あと2公演、私も全力で楽しみます♪

スポンサーサイト
【編集】 |  13:47 |  REPO  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

名古屋ぁぁぁwww(←
ままんとめっちゃ盛り上がってきましたよ!!ライブ本当に最高でした!
10mぐらいまで来てくれました!ままんと近く来たらキャーキャー騒ぎまくってました(笑)
あんなにMCが面白いとは思いませんでした!曲も本当にはねまくりの腕振りまくりでしたね♪

レポ素晴らしい!!!!あ・・・あの自分もレポ書くんですが、コピーさせt(死んでこい
今頃メモれば良かったと後悔ですorz
でも楽しめたからよかった・・・かな(笑)

ではでは。今日と明日楽しんできて下さい♪
山口菜緒 | 2008.03.29(土) 17:35 | URL | コメント編集
>山口菜緒ちゃん
菜緒ちゃんvvv
名古屋楽しかったね!最高だったね!!
私アリーナチケあったのに事情があって2階最後列になって…悔しい思いをしたけど、でも楽しかった(^□^)
10mくらいまで来てくれたの?いいないいな☆騒げたみたいでよかったw
MC面白すぎだよね(笑)止まらない止まらない(笑)
本当楽しかったねー。
菜緒ちゃんもママさんもお疲れ様♪
レポ素晴らしい?ありがとう…まじ嬉しい(´;ω;`)
てか曖昧な記憶しかないから、菜緒ちゃん修正頼む!君の若い記憶力でぜひ!(笑)
だって言い回しとか話の流れとか自信ない…。
メモれればいいんだろうけどねー。でもライブ中はライブに集中したいもんね。…私はね。
楽しめた!って心から思えれば最高だと思うよ(*´∀`*)
ありがとう◎今日も楽しかったvvv
明日も悔いの残らぬよう楽しむよ!
紫羽@管理人 | 2008.03.30(日) 00:07 | URL | コメント編集
ちょもう楽しすぎる(笑)
「117年ぶリじゃないの?」「俺ら生きてねーだろうよ」って異常にツボった(笑)
TOKIOが4月1日に解散するっていう嘘の話、冗談が過ぎてるよね(笑)
ほんといい加減にしなさいよTOKIO!って感じ(´-ω-`;)笑
かっこいいって言われまくってそれを否定するまぼうける★笑

今日は最終日だね!楽しんできてー★
あさこ | 2008.03.30(日) 11:36 | URL | コメント編集
>あさこ
ベイベーの適当発言…と律儀に突っ込んであげてるまぼ面白いよね(笑)
てか解散するとかファンがかわいそうだよね!!!!
それで嘘でーすとか!私だったらむかついて帰るよ(笑)
女心がわかってなさすぎTOKIO(`m´)

オーラス楽しかった☆でも寂しい…入りすぎたのかも(´;ω;`)
夏コンであさこもデビューだーwww
紫羽@管理人 | 2008.03.31(月) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
