2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/08(Tue)

TOKIO LIVETOUR2008 “SUGAR” 3月29日@日本武道館 

もう時間が空きすぎて誰も待ってないと思うんだけど、やっぱり自分の記録用にUPすることにした。
毎日こつこつちょーっとずつ書いたんだよ(笑)
だって仕事が全然休みないんだもんんんん_| ̄|○
オーラスはいつになるかわかんないけど、できるだけ早く書きたいな。
でももうずいぶん忘れちゃったけど。。。
これはMC以外の曲感想は当日夜にメモしました。


武道館3日目!は、お友達(@まぼ)と。
このお友達は中学の時に松岡のファンサイトで知り合って、もう本命はオレンジレンジとからしくってまぼ担は降りたんだけど、声かけたら行く!って言ってくれて。
普段あんまり連絡もとらなくなっちゃったから喋った喋った☆
武道館は桜が満開で、花見客が大勢でもうごったがえってたよー(+_+;)
そんな中、急にグッズ買う!と言い出したKYな友達…(笑)
まーくんの写真だけ買ってたよ。
「紫羽は何買ったの?」って言うから「顔が写ってるの全部」って言ったら「をたくー(笑)」って爆笑されたよ(^^;)
てか寒かった!グッズ並んでる時死ぬかと思った。どんだけ待たせるのグッズ!;
開演10分前に入りましたー。

それではレポにいきます。暇つぶしにはなるかもよ(笑)
1つ下のエントリに拍手ありがとうございました☆



【More・・・】


ステージ北で席は南東。武道館2日目と大体一緒の位置。
あとステージの作りも初日や2日目と変わってなかった。花道もなし。
まーくんはあまりよく見えない…。あとこの席モニターが全く見えない(´;ω;`)
まあでもいいや音を聞こう♪と腹をくくっていざ開演!


宙船
ベイベーが手拍子に合わせて歌ってたよ…がっかり。ベイベーの歌い方で伸び伸び歌うあのアカペラ好きだったのに。
だからヲタクたち手拍子はやめようって言ったでしょ!(言ってない)

メンバー紹介の時まーくんお水2回飲んでた。


青春
お客にいっぱい歌わせてた。
てか武道館の客は声張るなー(゜▽゜)歓声もすごかったし異常な盛り上がりwww


AMBITIOUS JAPAN!
リーダーのギター回し成功◎この曲のギターソロの演出好き。


do!do!do!
do!do!do!入る前にベイベーが「これからおさらいしようぜ!」って客席に叫びだして、は?おさらい?ってなった(笑)
やっぱりあとのMCでメンバーにも突っ込まれてた(笑)


Sweet Sick Honey
すいません私この曲だけハムたいち担(*´Д`*)


ALIVE-LIFE

曲の前のドラム&ベースソロは、まーくん結構真顔だよね(笑)
それだけ真剣なんだけど。素敵。ドラムの照明かっこいい(笑)

今回モニター見えなかったけど、やっぱり太一くんは面白かった(笑)
でもカメラで遊んでるからモニターで見た方が笑えるかな。
まーくんは間奏から「♪~溢れる夢を~」って入る直前にグラサン外したよ!!!!!!
外して目タオルで拭いてた!!!!!グラサンとる瞬間見れたーvvvv


undid
まーくん体を大きく使ってドラムしてた印象。


リプライ
達兄にスポットライトが当たって、ベイベーが黙々とギター弾いてる姿がすっごい好き。


ひかりのまち
太一くんのキーボードソロ途中でベイベーとまーくんがキーボードのとこに来てリズムとってたのかな。
客席笑ってたけど何してたのか見えず;ああ気になる;


~MC~
国松長城山の立ち位置に戻ってた。
私、名古屋レポで書くの忘れたんだけど、まーくんさ両脇のモヒカンをさらに剃ってたんだよ!!
恐怖再び(><)嘘だと言って神様(><)何であの男の頭の両脇白いんですか(><)って思ってて、
でも今回後ろ髪も短くなってて、ど ん だ け 刈 り 上 げ れ ば 気 が 済 む の ! !
えっ何ですかあれは幻覚ですよね(゜Д゜;)って思ってたらMC始まってた…。
だから最初の方聞き逃しましたすみません…。
でもこの回のMC盛り上がりどころがあまりなかった気がする;

☆いじり順は?
・松「今日の長瀬はすごいね。のってるね!俺後ろから見てて、あーあいつノリノリだなーって」
・山「お前do!do!do!でお客さんにおさらいしましょうって何だよ?」
・長「あれは…」
・松「俺もびっくりしたよあれ。何だよ!」
・国「一緒に掛け声練習しようならわかるけど、おさらいだもんね」
・長「あれは…メンバーに言ったんだよ!」←嘘こけwwww
・国「そうなの?あれ俺たちに言ったの?(笑)」
・山「太一とかがよくミスタッチするからおさらいしろってこと?」
・国「そんなこと楽屋で言えよお前」
・長「楽屋で言っても聞いてくれないから」
・松「何それ。マジな駄目出しなの?ここで?(笑)」
・国「ここで言われると思ってなかった」
・松「ノリノリなのはいいけどさ、変なこと言うなよ」
・長「まぼはノリノリじゃないの?」
・松「バカお前ー俺はノリノリから生まれてきたようなもんだから…」←すべって恥ずかしくなった顔してた(笑)
・国「ノリノリから生まれたってどういうこと?w」
・松「うるさいよ」
・国「この頭がノリノリ?」←わろた
・長「どうしたのこの頭」
・松「これさ、脇を剃って剃ってってしてて後ろだけ残っちゃって、やっちゃえーってさっき。さっき切ったの」←やっぱり(´;ω;`)何てことを(´;ω;`)
・国「面白い髪型だよね。刈り上げくん」←まぼの後ろ頭を触る
メンバーには不評気味。もっと言ってやってーヽ(`Д´)ノ
・松「(リーダーに)あんたにだけは髪型に関して言われたくない!」←何でだよ(`Д´)
・長「リーダーって髪伸びるの早いよね」
・松「どんだけえろいんだよ」
・国「増えるわかめちゃんみたいだよ」
・松「増えるわかめちゃん!!太一くんうまいね!増えるわかめちゃん!(笑)増えるわかめちゃん…wわかめはすごい増えるもんね」
・国「ところでリーダーの衣装は触れた方がいいの?」
・山「このヒラヒラね」
・松「それ名古屋のアンコールの時そこらへんに落ちてたよ」
・山「何でそうなったの?とったの?」
・国「スタッフが終わった後それで拭いてたよ」
・城「そんなわけあらへんがな」
・国「それって衣裳さんに何て言って発注するの?何て言ったら出てくるの?」
・松「俺らはさ、スタイリストさんに持ってきてもらうじゃん。リーダーは自分で買いに行ってるらしいよ。絶対今でも竹下通りだよこの人!」
・城「そうやなー」
・長「お母さんの手作りなんじゃないの?」
・山「むっちゃんが内職したの?」
・松「むっちゃんが夜なべしたの?」
・長「むっちゃんが国旗を引き裂いたの?」
リーダーってお母さんいじられるの嫌がるよね。黙ってた。そんな空気を読むメンバー。
・山「じゃあ何これは、耳垂れ?」←チェーンのついてるピアスのこと。めっちゃ笑ったこれ。
・城「何でやもうーオシャレやオシャレ」
・国「それ耳垂れだったらもうやばいよね(笑)」
・城「じゃあ次は誰いじる?」
・国「全員いじるの?そういうシステム?」
・城「おー全員いこうや。次は太一」
・国「じゃあ待って俺…俺レギュラー番組で全局制覇しました!」
・松「テレビ東京ね」
・国「男子ごはんっていう、4月…」
太一くん、客席をキョロキョロ。
・長「誰探してんの(笑)」
・松「お客さんに聞かないの!」
・国「4月の…中旬からです!今まで食べる仕事が多かったけど今度は食べさせる方、料理をします」
・松「食べる仕事多かったよねーテレビつけると国分太一が何か食べてたもん」
・長「太一くん、食べる仕事でかなり儲けたでしょ?(笑)」
・国「これがね…結構儲けたんですよ」
・松「やめなさいよ(笑)」
・長「あとはケーブルテレビだね」
・国「ケーブルかよ」
・松「いいじゃんもう太一チャンネルとか作っちゃえば。…あっあと太一くんこの前徹子の部屋に出てたでしょ。俺見ててさ、あっ太一くんだーと思って。それで見てたらライブのフライングの話をしてて、「松岡があいつドラムなんですけど、飛んだはいいけどやることなくてそのまま下に降りたんです(笑)」って何あれ!俺かっこ悪いじゃん(笑)しかも黒柳さん「あらそうなの」(@ものまね)って流された(笑)」
・国「会話がかみ合わないんだよ!何かあそこに行くと妙に緊張すんの」
・山「わかる(笑)」
・国「俺、徹子の部屋に遊びに行ってるつもりなのにさ。全然くつろげない(笑)もっと、よお徹子!って感じでもいいはずなのにね?!でも全然、徹子!なんて呼べない。緊張するもん。」
まーくんと太一くんが徹子さんの真似してたけど忘れた;
・山「そりゃ徹子とは呼べないだろ(笑)」
・国「じゃあ次は山口くんだよ」
・山「「はい!俺、自己申告します。あのね、俺いつも演奏中のど飴舐めてるんだけど、ここに勝手にどうぞみたいに置いてあるのね紙コップいっぱいに。そんでその隣に吐き出す用のコップがあんの。で、オープニング始まって2~3曲目くらいで、手がふさがってたからぺって出そうと思ったら失敗して床に落ちて転がっちゃったんだよね」
・国「山口くんがそんなん(笑)」
・山「しかもそれをこの人(リーダー)に見られて爆笑された」
・城「めちゃくちゃ面白かった(笑)」
・山「最後は長瀬だよ」
・長「俺最初にいじられたじゃん!」
・松「駄目だよお前」
・長「俺最初にいじられたよ!」←必死かわゆすvvvvvvvv
・国「…お前ゴリラみたいな顔してんな」
・松「またかよ(笑)言うことないからってそれはないだろ(笑)」
・国「最近山男みたいだよね。ってかお前、志村どうぶつ園出てるだろ」
・松「それパンくんじゃん。あれ俺もよく見るけど相葉頑張ってるし。結構泣けるし」
ベイベーにたにた。

☆年金ネタ
・松「でもさ、最近街で声かけられ方が変わってきたよね。おじさんとかがさ、笑点見たよとか言ってくれんの。マグロいいね!とか」
・国「あーわかる!」
・松「DASH村ってどこにあんの?とかね」
・長「聞かれるー!」
・国「リーダー何て答えるんだっけwww」
・城「DASH村はあなたの心の中にあります…☆」←きゅーんvv
TOKIO爆笑w
・松「うっわあ今俺リーダーが噛まないか冷や冷やした(笑)」
・山「大事なとこで噛むからねこの人」
・国「もうリーダーが喋りだすと心配で心配で」
・松「ねえ兄ぃは何でそんな離れたとこにいんの?」
・山「この立ち位置だとさ、そっち3人でいるじゃん。リーダーを通して俺が松岡に責められてる感覚になるんだよね」
・城「そういえばいつもは松岡と山口反対なんや」
・松「っていうかさ、だったら兄ぃがちゃんとリーダーに注意すればいいんだよ!年上なんだからさ」
・山「何だよ。それはお前の役目だろ」
・松「だって年的に兄ぃが面倒見ればいいんだよ!何で俺ばっか!」←萌えて死にかけた(真顔)
・城「わかった!わかった!もう年金だけでやっていく!!!誰の世話にもならない!!(><)」
・国「じゃあほっとくからね」
・城「えっ?!」
・国「あーはははは!!ねえ何でそこで年金出したの?(笑)ちょーおもしれえ(笑)」
・長「今のうまいよリーダー(笑)」
ここ笑いすぎて記憶飛んでるwwwwww
なので話の流れはわかんないけど;
・松「やっぱさ、TOKIO知らない人だと太一くんと兄ぃが若く見られるよね。俺とか長瀬なんかの方が上に見られる」
・山「俺、外国とかだといまだに酒買う時にカード?身分証とか見せてって言われるの。そんで36だから、ふっふーんみたいに鼻で笑われる。Oh~Hahha-n!みたいな」
・長「何で外人ってリアクションがでかいんだろうね」
・国「俺も海外でトイレ入った時に普通に入ったら人が入ってて、座ったままExcuse me!Excuse me!って叫ばれた(笑)外国のトイレって便器とドアが遠いんだよね。何でなんだろう」
・山「しかもドアが半分くらいしかなくって足が見えるんだよね」
・国「あれ落ち着かないし何か恥ずかしいよね」
・松「堀越のトイレもドアがないんだよ。今はさすがにあるけど、前はなかったの」
・国「ドアがないって何(笑)」
・松「L字型になってて、こうやって(真っ直ぐ歩いて直角に曲がる)入るの」

あとは「夏のツアーで何してほしい?」って聞いて、客席にダンス~!!って言われてて「ちょっと!ダンスはやめようよ!」と(笑)
それとあとは忘れたー;ぽいぽい!(ノ><)ノ


どいつもこいつも
何か客の煽り方が昔っぽいなと思って心地よかった。


Stardust Lover Orchestra
私この曲の太一くんの声が大好き!!


本日、未熟者
もう何も言うことないよね(^o^)デレデレしすぎって友達に言われました(^o^)(…)
和太鼓ソロもいいけどギターソロもかっこいいんだよな!
まーくんが腕を高く上げて叩くのだとか、和太鼓の撥でシンバル叩いてそれが未熟者の前奏に入る合図だとか、全部かっこいい。
目から汁が出そうだ(´;ω;`)(…)


ラン・フリー
これまーくんマイク持って歌うの可愛い(笑)


LOOP
この曲可愛いのに胸がきゅんってなるよね。
まーくんちゃんと楽譜見てた。


明日を目指して!
ちょっとだけ間違えてたけど歌えてた。
他の曲も間違ってるんだろうけど、最初に気になっちゃったから気になるなー(^^;)


SONIC DRIVE!
ちょベイベーちゃんと歌ってくれwwwwwwww


JUMBO
最初にベイベーから紹介が。で、FIVEと関ジャニ∞(丸山・錦戸以外)が出てきた。
曲中特にまーくんと絡んでる様子はなかったけど、最後の方でまーくんはドラムを大倉と交代。
ステージ前方に歩いてきながら、手で合図して教えたり、お兄ちゃんな顔でニヤニヤ笑ってたよ!
お兄ちゃん顔萌えるううううううううううう(*´Д`*)
でもステージの前の方に出てきたけどドラムを見てるから、出てきちゃってからは客席に背中向け。。。
背中にお肉ついたなーまぼ…(お前)


sugar
ベイベー、長々語ってた。途中、男の人の「長瀬ー!」って声に反応したり。
「愛を込めて作りました」に笑い出す客席に「ここ笑うとこじゃないっしょ?(笑)」ってちょっと怒ったの可愛い(゜∀゜*)
「家に帰って…」って言いかけた時も笑いが起こって(家に帰って作ったって言いたかったらしい)、「家に帰っちゃいけないのかい?」って(笑)
あと締めようと思ったら女性が「茂ー!」って叫んで、「茂?茂はここにいるよ」ってベイベー。「今俺がこうやって喋って体力温存してんだから」って。
「ね」ってリーダーの方を向くと(←これ可愛いv)、リーダーが会釈。きゅーん(*゜Д゜*)
あやうくリーダーにハートハントされそうでした!もう今ツアーで何度リーダーにときめいたか!!!!!!!(落ち着いて)
どうでもいいけど、メンバーが喋ってる時には叫ばないでほしい…。

曲中は曲を聞くことだけに集中しました。目線はずっとドラムに置いて。


~アンコール~
Cadence
ここでこれ持ってくるのは、憎いなあと今更ながら思った(笑)
聞き惚れちゃうもんね。もっともっと聞いていたくなっちゃう。


城島ソング2008
曲の終盤でベイベーが「ちょっと待った!待った!」って言い出して、「何だよ途中で止めんなよ!」と太一くん。
「今日はほら…スポンサーのお偉いさんたちが来てるから」とベイベー。「あぁあの座ってるおっさんたち?」と太一くん(笑)
「これからもTOKIOをよろしくお願いしまーす!」ってぶりっ子ベイベーきゃわいいww

最後はもう覚えてない;ぐだレポすんません(´;ω;`)

スポンサーサイト
【編集】 |  01:01 |  REPO  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

紫羽ちゃんはじめまして・・・って実は2度目ましてなんですが、
名古屋コンのとき、りっぺちゃんと一緒にいたしーたんと申します。
名古屋コンでは、ちょっとでしたが、あたしも一緒にお話できて楽しかったです。
あのときはどうもありがとうございました。
あたしは本担は嵐なのですが、TOKIOはずーっと好きで(元々は太一担です)、
紫羽ちゃんと同じくライブには毎年欠かさず行ってます~!
紫羽ちゃんのレポが詳しくてすごい!!って
りっぺちゃんに教えてもらって、遊びに来ました。
この29日の日武、行けなくなった回だったので、
すごく楽しく読ませていただきました。
ホント細かくかかれてて、メンバーの様子が目に浮かびますっ♪
やっぱり行きたかったなぁ。。。。
智也くんの最後のsugarのとこ、まだ叫ぶ人いたんですね・・・。
せっかくの智也くんの思いが台無しになっちゃいますよね><
いつも毎回ラストの挨拶といい、ホントにやめてほしいですよね!!



しーたん | 2008.04.09(水) 03:51 | URL | コメント編集
リーダーにと・き・め・き(*´Д`*)★
会釈するリーダー…きゅーん(*´Д`*)★
ていうかまぼってノリノリから生まれたんだ\(^O^)/笑
まぼの髪型に関しては、ほんともっと言ってやってほしいね!!
モヒカンは別にいいけど(笑)後ろまで切ったなんて有リ得ない(´;ω;`)
早く後ろ髪伸びてほしいなー…リーダーみたいに(笑)

しーちゃんいつもレポあリがとう!お疲れちゃん(゚∀゚)★
あさこ | 2008.04.10(木) 10:24 | URL | コメント編集
しーちゃん♪今日はFC2の足跡から来たわよん♪うふふ~w相変わらず素晴らしいレポだね!!!頭いじられるマボを想像したら可愛い!でも早く髪伸びるといいね;
たいちくんの「お前ゴリラみたいな顔してんな」ってうけた(笑)好きなくせにねぇ・・・夏も行きたかったなあああ!でも我慢する!来年は多分行くと思うから!
也 | 2008.04.10(木) 10:29 | URL | コメント編集
>しーたんちゃん
遅レスごめんなさい;
改めまして、2度目まして!!!!!!きゃ~ご訪問ありがとうですw
ハーフですか?!って感じの綺麗なしーたんちゃん。ハーフなんですか?!v(笑)
名古屋ではりっぺちゃんと一緒に会ってくれてありがとうございました(*´∀`*)
優しく話しかけてくださって嬉しかったです・゚゚・*:.。.:*・+゚
しかもりっぺちゃんに聞いてブログに来ていただいて、コメントまで残してくださるなんて!!
レポ、楽しんでもらえたなら書いた甲斐がありました☆
もうほんとただの自己満レポなんですけども(><)そういう風に言ってもらえて嬉しいです(´;ω;`)ww
それと、同じように思ってる人がいて安心しました。
叫ぶ気持ちもわかるけど、ちゃんと時と場合をわきまえてほしいですよねー。
最後の挨拶とか、そのせいで聞こえないことも多かったですし…。
しーたんちゃんは嵐担なんですね♪
TOKIO×嵐好きって多いなあ(^□^)親近感ありますー嵐w
しーたんちゃんのブログにも遊びに行きますね!
ここにもよければまた来てくださいませー(^o^)


>あさこ
リーダーきゅんきゅんするよねえええ(*´Д`*)ず・る・い(*´Д`*)(やめて
そうだようちらの自担はノリノリから生まれたらしい(・∀・)
てかこういうこと言うのおっさんくさいよね、まぼwwww
ねえあの人の後ろ髪どこいっちゃったのおおお。
モヒカンいいとか、あちゃこ!さてはあちゃこが剃ってあげたんでしょ!(笑)
でも後ろ髪どこいっちゃったのおおお。(2回目)
ありがとうだなんてありがとう(*´∀`*)デレデレ


>也さん
私の足跡べったべたでしょーvvv(笑)
素晴らしいなんてへへへ(≧▽≦)ありがとう。
あの太一くんに頭いじられてるまーくん!可愛かったあああwwww
まーくんこそ増えるわかめちゃんになればいいよ!!!
太一くんマジよく言うよねゴリラゴリラって(笑)ベイベーのこと可愛いくせにさ(*´3`)
夏ね…残念;でも来年を楽しみに我慢できる也さんは素敵ママだよ♪
紫羽@管理人 | 2008.04.11(金) 01:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
