2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/26(Sat)

TOKIO LIVETOUR2008 “SUGAR” 3月30日@日本武道館 

ご無沙汰してましたっ(><)
みんな心配かけてごめんねー。。。
あ、心配してねーって?そーかそーか。
すっかり元気になったよーってことでオーラスレポあげますね。
おいおい何のオーラスだよって話なんですけど、最後の最後をUPしないのは気持ち悪いので。
MC以外は4月頭に書けてたんだけどね。
昨日今日でMCをメモから頑張ってかたちにしました。
じゃあ以下、貼り付けー。


------------------------------


さーあここまできましたオーラス!
TOKIOと一緒に地方まで回るのは初めてだったから、感慨深い。もう終わっちゃうんだなぁって。
空はあいにくの曇りだったけど、また花見客にもみくちゃにされながら、着いた頃にはもう雨。
まぼ担の友達と、そのお友達さんとちょっと会ってパンフ見ながらわっちゃわっちゃしてバイバイ。
その後ここをこっそり覗いてるらしい智也溺愛のみっちゃん(@チーム明金)と現地集合だったんだけどなかなか会えず(笑)
せっかく智愛(@智也)が、会いたい!ってメールを当日くれたのに会えなかったね…ごめんね(;∀;)
でも会いたいって言ってくれて嬉しかったvvvv
というわけで、約半年ぶりに会ったみったんと、開演30分前ぐらいに入って「最近の昌智について」きめえ話を真顔でしてました。
今回わかった新事実は、みったんと私の部屋は圏外ってことですねw(@内輪ネタ)


ではみんなが応援してくれてるレポいっきまーす!(←特技:思い込み)



【More・・・】

席は1階南西。まーくんもモニターも見えず…(でももう慣れた)
始まってすぐみっちゃんに「やっぱりまーくん見えないいいい」って訴えたら、「長瀬くんめっちゃかっこいいんだけど!」って返されました(…)(笑)


宙船
すっかり手拍子に合わせて歌ってて、2人で「もったいないねー;」って。
でも最初のバーン!ての盛り上がるよねvvvvvvv

メンバー紹介でまーくん一瞬だけグラサンとった気がした。


青春
どこかのサビを客席に歌わせてた。
みんなの声とペンライトの動きが一体化してて、ぞくぞくっとして心地好かった。


AMBITIOUS JAPAN!
これ照明もすっごく明るくてきれい。元気が出る☆
リーダーのギター回しも成功!最後だからドキドキしちゃった(笑)ああリーダー男前過ぎる。


do!do!do!
ベイベー、「ここからはおさらいだあー!」って言ってたよ。開き直り?(笑)
客席も笑ってたよ(笑)
もうきっとお客の半分ぐらいは何回も入ってるヲタクなんだろうね。
do!do!do!を結構しつこく繰り返した。


Sweet Sick Honey
この曲は太一くんしか見れないvvvああ可愛いー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ


ALIVE-LIFE
これも太一くんばっか見て笑ってたw(笑)


undid
これおとなしく聞いてた。まーくんが見えないと私はおとなしいよ(笑)
この曲の前にまーくんグラサン外したような…うーん覚えてにゃい;


リプライ
これもおとなしく聞いてた。ドラムの音とギターの音と達兄の声を聞いてたよ。


ひかりのまち
キーボードソロで途中から出てくるベイベーとまーくんだけど、モニター見えないから何してるのかさっぱり;
裸眼で見える範囲では、まーくんはちょっとくねくね踊って、さらりとドラムへ。

ベイベーのハーモニカ姿可愛い。

~MC~
MCはジャニウェブにほぼ完璧のが載ってたから、私はさらっと書くね。
覚えてることのみ。頑張って思い出す作業は疲れるからしませーん;
それと、ウェブと違うんですけど!って苦情は受け付けません(笑)ニュアンス重視でお願いします(><)

立ち位置は国松長城山。

☆こんな客
・松「最近さ、ファンの皆さんもベテランになってきて上目線なんだよねー。大人なの。落ち着いてるんだよね(笑)」
・山「昔はオープニングできゃあああーって言われてたのにね」
・松「ああそう、そこで特殊効果ね(@女の真似)みたいな」
・国「やだなーそんな人!(笑)上目線じゃん!こえー!」
・松「ああ始まったのねこれ。さーて何から始まるの?ふーん宙船なるほどね。あら長瀬、帽子の下にバンダナ。それもありねー。ふーんdo!do!do!を歌わせるの」←むかつくレベルで色っぽい(笑)
・国「それは私たちに歌ってって言ってるの?」←便乗w
何かまーくんと太一くんが気に入ってしばらくやってておもろかった(≧w≦)
・長「俺そんな人見たことないけど(笑)」

☆リピーター=ヲタク
・山「お前(ベイベー)さっきまたおさらいって言ったろ。昨日も見に来てたお客さんが何人か笑ってたぞ」
・国「ネタバレだけど、白いタオル持ってる人もいるよね」

☆リーダーのダンス
ディスコうんぬんかんぬんの話で、太一くんがキーボードで音を出してリーダーが剣の舞?を踊ってたwwww
・長「リーダーの衣装が壊れた!これ耳だれ?!血?!(笑)」(※ピアスだってば)
・山「テンポ遅くね?(笑)」
・城「目が回るのよ」
・国「この前平家派で集まった時も大変だったよね」
・長「でもすごい豪華なメンバーですよね」
・国「マニアにはね」
・長「マニアって(笑)」
・国「だって俺ら1人も華がないんだよ!(笑)」
・松「ねえ平家派って何人いたの?」
・国「あの頃ジュニアって呼ばれてる人たちは平家派だったと思う」
平家派の話が続く。

☆可愛かったまーくん
・国「相変わらず偽KAT-TUNだよねリーダー」
・松「KAT-TUNの10年後だよね」
・城「松岡はそんなこと言わない可愛い子だったのに…」
ここでリーダーが昔の写真を持ち出して、みんなで見てたよ。かなり昔のだったみたい。メンバー大爆笑。カメラマンやスタッフも写ってるらしい。モニターに映ってたのかな?見えず;
メンバーだけ異常な盛り上がり(笑)ヲタは放置ですかwww
・城「松岡は昔はこーんなに小さくて、僕が手を引いて歩いてたんや。おもちゃ買ってーってよく言うてた」←(*´∀`*)きゃわだ(*´∀`*)妄想するときゃわすぎる(*´∀`*)妄想が止まらない(*´∀`*)おもちゃ買ってあげるから私とも手繋いで(*´∀`*)(…)
・松「何(笑)今はリーダーが手を引かれて歩いてるのに」
・山「介護だよ介護(笑)」

☆今も可愛いまーくん
・山「こいつ松岡ね、こんなこと言ってるけどさっき楽屋で可愛いとこ見ちゃったんだけど。『俺、昌宏だけど』ってお母さんに電話してんだよ。昌宏って…(笑)しかもバスローブ姿で、聞かれるの恥ずかしいのか、うろうろうろうろ動きまわりながら(笑)」←おれ、まさひろ…。ってちょっと下向いてもにょもにょ言ってたらすげえええ可愛いと思うよ!!!!!!!!!!!!ゼェハァ…!(やめて)
・松「昌宏って普段自分のこと言わないよね(笑)ああ恥ずかしい」
・国「松岡なら俺って言いそうなのにね」
・山「俺って言うとオレオレ詐欺に間違えられちゃう(笑)」
・松「うちのお袋そんなぼけてないから!息子の声くらいわかるし(笑)」

☆放送禁止
・国「宣伝していいですか?このたび全局制覇することができました!4月20日から、僕、料理作ります!」
・山「料理できるの太一?」
・長「愛のエプロンでカレーを作ったけどね」
・国「カレーはいろいろ混ぜると絵の具の味になるの」
・松「絵の具食ったことないのに(笑)ってか料理番組するのにそんなこと言っていいの?!」
・国「カレーさ、スパイスとか30種類も混ぜて作ったのに全然味がなくって」
・長「あれはひどいよ太一くん」
・国「ちょっと待ってお前に言われたくない」
・長「俺なんて栗きんとん作ったらう●こになっちゃった(笑)」
・松「…!!またお前はその3文字を…お前さ多くなったよね」
・国「そういう3文字、子どもは大爆笑だけど」
・山「え、何ですか?ち●こですか?」
客席はキャーかドン引きか(笑)私は、は?何ノリだよ?ってちょっと引き(笑)
・山「ち●こっ!さあ(お客さんに)Sayっ!」
まーくん、達兄のとこまで行って頭ばしっ。よくやった!(笑)
・松「あんたバカ!悪ノリしすぎ!Sayって何だよ、お客さんが言うわけないじゃん!(笑)…兄ぃに今年初めての突っ込み入れたよ」
・国「スポンサーさんとか来てるんだから!」
・城「捕まるでこれ」←捕まる格好する


あとはまぼが衣装さんの物真似してたよ。冒頭でやってた「最近のファン」のモデルらしい。
しばらくやってて、「下にいるんだから怒られるよ」って言われて「あとで謝る」って言ったのが可愛かった(笑)
こんな感じしか覚えてないなー。


どいつもこいつも
曲に入る前ベイベーが「どいつもー!」って言って、お客さんたちが「こいつもー!!」って返すの好き◎


Stardust Lover Orchestra
照明に見惚れ、達兄と太一くんに聞き惚れ、これすごーく好き。


本日、未熟者
(*♡∀♡*)
(*♡∀♡*)
(*♡∀♡*)
(*♡…(しつこい)


ラン・フリー
前半、暗転ドラムを目を凝らしてじーっと見てたんだけど(←きも)、まーくんが身体を動かしてた。
汗を拭ってたのか水を飲んでたのか…。
マイク持って歌う時はちょっと力入ってた気がする。


LOOP
ベイベーの歌い方好き!ちゃんと歌ってる。
まーくんもちゃんと楽譜見て叩いてるから好き。


明日を目指して!
ここからだんだんとテンションが最高潮まで上り詰めてく感じが好き。
でも歌詞は教えてあげたーい(笑)


SONIC DRIVE!
白タオル持参のヲタ多かったー。もちろんうちらも♪
これラップ部分の最後で、ベイベーがバンダナを脱ぎ捨ててたんだけどいつからか曲中にわざわざキャップを被って、そんでそれを脱ぎ捨てるのね。
それでこの時はキャップ被る時に大きくてじゃらじゃらしたネックレスもつけててラッパーになりきってた。
キャップ脱ぎ捨てた瞬間、みっちゃんが「きゃああかっこいー!!」って急に抱きついてきて真剣にびっくりしたwww(笑)


JUMBO
ジャンボの煽り方好きーvvvベイベーが声を枯らして叫んでた。
私はベイベー担のふりして、駆け回るベイベーにきゃぴってました♪(…)


sugar
これまた叫んでる人いたけど、前日よりはよかったかなー。
歌詞を噛み締めて聞いてた。これ生がすっごくいいよ。聞いてるだけで泣けてくる。
まーくんが好きいいいいいいいいいいいいいいいいい(;∀;)(落ち着いて)


~アンコール~
Cadence
聞いてるのが楽なんだよね。落ち着いて聞ける曲。
だからこの曲をここに持ってくる意図はなんだろう?sugarで感動してる後だから余計胸に響いたよ。


城島ソング2008
また曲の終わりの方に叫びだすベイベー。
・長「ちょっと、ちょっと待って!」
・国「何だよー」←前日よりやや優しめ。
・長「スポンサーさんたちが来てるんだよ。関係者のみなさん、TOKIOをこれからもよろしくお願いします!」
ってメンバー全員で頭下げててきゃわ(*´∀`*)


最後の並び順はもう正確には覚えてないけど、まーくんは
「とってもパワフルなライブでした!1人1人のパワフルさがドラム叩いてて伝わってきました。長瀬はテンション高いし、リーダーは頭よく動いてたし(笑)最っ高なライブでした!!」
みたいに言ってたよ(´▽`)
みんなで手繋いでリーダーが「We are TOKIO!」でした。手繋いでんのあーめっちゃきゃわです・゚゚・*:.。.:*・+゚


~ダブルアンコール~
LOVE YOU ONLY
アンコを叫んでると、「僕たちを呼ぶのはだぁれ?」という声と共に、全員sugarのTシャツ着て登場!みんなしばらくファンを見渡して…。
「叫んでくれてありがとう」は太一くんかな?
リーダーが「お前らを置いて帰れるわけねえだろ!」と胸きゅーん(*゜Д゜*)なことを言ったのに、ちょっと噛んで(笑)
まーくんと太一くんに「かっこいいこと言ってんのに決まんないよね」「惜しいんだよなーほんと惜しい」って言われてた(^^;)
ベイベーが「みんな物足りないって思ってんでしょ?僕もそうなんです。奇遇ですね」って(笑)
「何の曲かわかる?たぶんみんなが想像してる曲だよ」って。
私とみっちゃんは、早くーwってきゃっきゃしてた☆

LYOのイントロ。すっごい盛り上がったああああああああ!
やっぱりLYOは永遠だね。大好き。アイドル臭すぎて、自分なんか小学生に戻ったような(笑)
全力できゃぴきゃぴしました!うちらきも!
みんなで歌って、TOKIOと掛け合いして、ほーんと楽しい(^□^)


花唄
客席が、もう1回!と叫んでたら、ベイベーが「もう1回って言われなくても、嫌って言われても俺らやるつもりなんだけど?」って言ったのかっこよかった!!!
ここでリーダーがまた決め台詞を言おうとして、慌ててマイク落としちゃって「ほんと残念だよね」って太一くんに言われてた(笑)
ベイベーが外の桜の話をして、「やっぱりこの季節はね、縁起もんだから」ってきて花唄♪
可愛いーーーこの曲(*´▽`*)らぶらぶw


まーくんが終わった後「久々だから忘れちゃったよ」って。
それでストリングスとホーンズのメンバーも一緒に手繋いで並んだんだけど、リーダーの隣がお姉様だったから、太一くんが「そこセクハラじゃないの?大丈夫?」と言ったり、達兄が「そこいいなー俺もそこがいい」って言ってたよ(笑)
最後はリーダーがマイクなしの生声で「We are TOKIO!」言ってくれた。ああもうリーダーにきゅんきゅんだ(;▽;)☆


~トリプルアンコール~
宙船(@松岡)
会場アナウンスが流れたから終わりかなっと思ったけど、TOKIOコールが止まないので待機w
しばらくしたら出てきてくれてvvvvv
「もうないよ?」「もう楽譜ないもん」って言われてもしっつこーいヲタたち(笑)
TOKIOが真ん中に固まって相談ごにょごにょしてるの可愛かった!!!しばらくしてた気がするよー。
でね、ベイベーがまーくんに耳打ちしたの!!!!!!!!!!めっちゃ萌えた!!!!!!!!!!
みっちゃんと無言のまま手を取り合ったからね!!!!(笑)
その後、まーくんが「ええー?」と叫んで、マイクスタンドの前をぶつぶつ言いながらうろうろw
何歌うのかなwwって思ってたら、「本番より緊張してきた」「とんでもないことが起こります」「2度と見られへんのやるよ。誰も予想できひんと思うよ」って。
ストリングスとホーンズのメンバーを呼んで待ってたんだけど、もう着替えちゃってたり楽器を片付けちゃってたり。
その間、まーくんは「俺カラオケでしか歌ったことないんだけど」って言い訳wwきゃわwww

まぼの宙船は、まさにカラオケ!
でもね、まーくんをマイクスタンドに立たせるTOKIOが私すごい好き。
体くねくねさせて、まぼならでは語尾を揺らしての宙船は、嬉しくて愛しくて面白くて。
ドラムはベイベーがやったんだけど、みっちゃんが「ちょ長瀬くん見えないんだけど!」って言ってきて激しくわろた。
だからそれ私今日の最初から言ってるじゃん!!ってwwww
それより恥ずかしそうに歌ってる自担くそかっこいいけどどうしようかこれ・゚゚・*:.。.:*・+゚
途中、リーダーがまーくんのとこ来て背中合わせで演奏してて、もうちょーかっこよかったああああ。
最後の最後にありがとう!!!!!!!

歌い終わったまーくんはヘロヘロで倒れこんで、「腰つった!」とか「やっぱボーカルってすごいね?」ってほんとヘロヘロしてたよ(笑)
もう時間もやばかったみたいで、リーダーの一本締めで終了でした。
終演後はやっぱり寂しくて涙出そうだったけど、すっごーく楽しいオーラスだった。

TOKIOありがとう。
大好き!
そしてレポを読んでくれたあなたもありがとう。


スポンサーサイト
【編集】 |  23:32 |  REPO  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

あー戻った戻った((笑
この日はアタイ赤のタオルで
赤のバックで赤のTシャツだったんだよねーー(∀)
本当に初めてだったからちゃんとノレて無かったかも↓↓

LYOの時姉はん小学生だったのか!!
アタイ1歳だーーーー((肝

tk今度こそ絶対会いたい!!!
姉はんに!!
智愛 | 2008.04.27(日) 08:06 | URL | コメント編集
>智愛
戻ったぞよ(´▽`)
智愛はコーディネート赤でキメて行ったのね☆
いいんだよー!
ライブは自分が楽しめればいいの◎
担当色を身にまとって参戦なんて可愛いなwwww
今度こそ会おうね!ちゃんと約束して会お(*´∀`*)

そうそうLYOの時は小学生だったよ。
小2で、アニメの主題歌で知ってたくらいだった。
智愛は1歳?!そうかあそうだよね!
1歳とか…可愛いw(笑)
ってかこの年の差にいまさら悲しい_| ̄|○(笑)
紫羽@管理人 | 2008.04.27(日) 18:22 | URL | コメント編集
オーラス楽しかったみたいだねー!
個人的にたっちゃんのSAY!がいちばんツボ…笑
ほんとTOKIOって何でもあリだね∩^ω^∩
まぼの宙船は想像しただけで(*´Д`*)ハァハァムラムラ♥♥♥←

しーちゃんいつもレポ本当にあリがとう><
すごい分かリやすくて(?笑)おもしろかったよー!
夏も楽しみだ★←
あさこ | 2008.05.01(木) 11:10 | URL | コメント編集
>あさこ
オーラス楽しかったーwww
思い出すとにやにやできるから、やっぱりレポ頑張ってよかったな◎
Sayっ!面白かったよ(笑)
いつになく壊れてる達兄ww(笑)
まーくんは照れまくった顔がハァハァ…!(*´Д`*)

あちゃこはありがとうが言える良い子・゚゚・*:.。.:*・+゚ (笑)
毎回コメしてくれて本当ありがと!すっごく励まされたよ!
夏も楽しんで書きたいなー。
紫羽@管理人 | 2008.05.02(金) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
